スペインのビーチ

先日クルーズの後、スペインのビーチでのんびり過ごしたのですが、ちょっとその時のお話・・・。
ヨーロッパの人は日光欲が大好き。
私達がくつろいでいたビーチは、ビーチチェアー(二つ)&日傘が17ユーロで貸し出されているところだったからかもしれませんが、まわりには子供が殆どいませんでした。
年齢層も高めっと言うか10代の若者より大人が多く、年齢も50代?60代?と思われるかなり年配の人もちらほらと・・・。
そしてトップレスの人もちらほらと・・・。
トップレスと言うと若い女性と思うかも知れませんが、かなり年配のトップレスも多かった〜。
みなさん恥ずかしくないのか?平気で丸裸(ビキニの下は履いてます)でオイルテカテカに塗って日焼けに来ておりました。

いや〜トップレスと言うとスタイルに余程自信があるのかと思うけど、そうでない体型の人が大半です。
あまりに堂々としているのですっかり慣れましたが、あんなトップレスの人がけっこういるのは、驚いた!!
自信があるのか?羞恥心がないのか?私には絶対できない

トップレスの人を見ていて思ったのが、チラッと足や胸の谷間が見えそうな状況は色っぽいんだろうけど、あれだけ堂々とさらけ出したら、かえって色気はなくなりますね・・・。
むしろ大きな身体の女性のトップレス姿は築地で横たわっているマグロのようです・・・。

近くのチェアーにいた50代?と思われるトップレスのご夫婦は、奥さんの方がかなりお腹まわりにボリュームのある豊満なボディー。チェアーに座りながらマッサージをしてもらっていたのですが、その姿は試合前リングサイドにいる格闘家でした。失礼・・・・・。