ディズニークルーズ下船日&バルセロナ1日目

nodanori2010-08-07

今日はの下船日。
なので朝ごはんがとっても早い。
私たちのようにメイン食事の人は指定のレストランに
6時45分から朝食。
メインの食事の場合は毎晩6時からでちょうどいいのですが、この最後の日の朝食だけ早いのがたまにキズなのよね・・・。
それ以外は時間は完璧なんですが・・・


食事の場所は昨晩と同じ場所。朝が早いので9階のトップサイダーのバフェで済ます人もいますが、せっかくの最後の食事&テーブルメイトさん&サーバーさん達とのお別れなので眠くてもがんばって起きる!
 

朝6時半ごろデッキで撮った写真です。
朝焼けのバルセロナ
 

 


下船後、ホテルへタクシーで移動(約16ユーロ)、まだチェックインできないので先ずはバルセロナ観光ですっと言っても以前たっぷり観光したので今回は少しの観光とビーチでのんびりすること、そして美味しいものを食べることが目的です。

今回はバルセロナ2泊してホリデーは終了。
あと二日、まだまだ楽しみます♪
前回のバルセロナ旅行記こちら

凱旋門シウタデリャ公園コロンブスの塔サンタ・マリア・デル・マル教会サン・ジュセップ市場などに行き町をぶらぶら
 

 

 

 




昼はIRATIに行きました。
ここは一口大のパンの上にいろいろな具をのせ、スティックをさしたバスク地方のつまみ、ピンチョの店です。ひとつ1,8ユーロで好きなものをお皿に取りワインなど飲み物をオーダー、最後にスティックの本数を見て清算する日本で言う回転寿司のような感覚の店です。(回転寿司よりかなりおしゃれですが・・・・)


 


今日の朝はとっても早かったのでチェックイン後は昼寝・・・そしてホテルのプールでごろごろ。

プールでのんびりした後は、お風呂に入りようやく町へ。
 


先ずはオイスターバーで軽く一杯。
 

その後ぶらぶら海岸沿いを散歩した後ようやく8時過ぎにディナーです。
今回はガイドブックで見つけた店パコ・アルカルデ(PACO ALCADE)へ
 

 

1921年創業の老舗の店、おすすめはイカ墨パエリアです。
3品注文しどれもめちゃめちゃ美味しかったです。
このイカ墨パエリアは1人前で約10ユーロです。3品頼みビール飲んで約34ユーロ!!安い!ここはまたバルセロナに来ることがあればまた行こう〜


帰りはバルでちょっと飲んでホテルに戻りました。(電車で2駅)
明日は朝からビーチです。


ディズニークルーズ&バルセロナ旅行10日目続く

ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら