バルセロナ2日目

nodanori2010-08-08

バルセロナ2日目
朝から快晴です。
今日は午前中からビーチへ
駅で2駅向こうのバルセロネーテビーチへ行きました。
 
水着の写真は・・・ブログを見ているみなさんの為にも載せることはできませんっ!


〜スペインの移動〜
バルセロナの移動なら地下鉄が便利です。
地下鉄一日券などもありますが回数券を購入することにしました。
回数券107.95ユーロ)(バス・地下鉄で利用可)

回数券は複数人で1枚を使うことができます。
回数券と言っといっても10枚綴りになっているわけではないので一人が券を使って中に入り、次の人にその回数券を手渡し次の人が中に入るといった感じです。
スペインの地下鉄はどこまでいっても同じ料金です、駅構内に入る時キップを入れるけど、出口ではキップをいれるところはありません〜

ちょっとの観光なら1枚の回数券でこんな使い方ができるので便利です。

ちなみに街中を走っている観光バス(Hop in Hop off)ですが1日券22ユーロ、2日券は29ユーロでした。
観光するなら地下鉄が便利です♪



ビーチでビーチパラソルとチェアを借りて(17ユーロ)一日ゴロゴロ。

空いてるチェアーがあれば、座ってそこで待っているとそのうち係りの人がお金徴収に来てくれます。その場で現金をお支払いください。ちなみにチェアー1つ6ユーロ、パラソル5ユーロです。
外は30度ですが風があるので心地よかったです。
夕方までビーチにいたのでその後ホテルにシャワーを浴びに戻りお食事へ。

日曜日は閉まっているレストランが多いので注意です。
軽くピンチョの店で一杯飲んだ後RODRIGOと言う店でタパスとパエリアを食べました〜
 

 
とってもおいしかったです。(25.73ユーロ)

食後にお茶してからホテルに戻りました。
長い旅もいよいよ明日で終わり・・・・昼過ぎの便でUKに帰ります。

今回泊まったホテルはグルポテルグランヴィア678です。
便利な場所にあり静かでなかなかよいホテルでした。


ディズニークルーズ&バルセロナ旅行11日目に続く

ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら