ディズニークルーズ&バルセロナ最終日

いよいよ長旅も旅行最終日
10時にホテルを出て空港に移動です。

カタルーニャ広場から空港行きバスがあるのでそれを使って移動です。
(30分、一人5.1ユーロ)

スペインは気候がよく食べ物も美味しくとてもよいところでした。前回観光したので今回はほとんどビーチでのんびりていましたが・・・・。


スペインからイギリスまでは2時間ほどでいけるのでまた行きたいなぁ〜。
帰りはおなじみeasy jetを使ってスタンステッドまで戻ります。
easy jet自由席の飛行機です、私たちは毎度この飛行機に乗る時は優先搭乗の追加料金を支払い、真っ先にいい席を確保!
今回も優先搭乗で座席に座っていると、近くにいた男性から
「これニューキャスルに行く?」っと聞かれました・・・・
エッ!! スタンステッド行きですけど・・・と言うとおじさんどうやら間違って乗ったらしい。
いや〜飛行機でここに乗るまで気づかないって言うことあるんですね。
ちょっと驚いた!!! チケットで名前とパスポート確認して、搭乗ゲートくぐって移動のバスに乗りその後機内へ・・・さらに機内でもパスポートで顔と名前確認してるはずなのに・・・結局顔と名前確認してるだけで行先は見てないのね・・・。
キャビンアテンダントの人もびっくりしてたよ〜。おじさんは苦笑いっ
バスに乗ってきたのでお迎えの車待っていました。まさか滑走路に一人取り残すわけいかないしね。

それにしても電車に乗る時は私も「この電車キングスクロスまで行く??」って念のため確認しますが、飛行機の中でこのような会話がくり広げられるとは思ってもいなかった・・・

まぁある意味この航空会社の金額は電車代みたいなものですけど・・・。
搭乗するときは、しっかり行き先を確認しましょう〜



〜おまけの写真〜
ジャイアントせいじ、凱旋門に現れる!!






今回の充実の長旅は一先ず終わりです。
また再びヨーロッパクルーズに乗船できる時まで・・・

See you then!!



ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら

2日目・CHERBOURGこちら
3日目・洋上日こちら
4日目・VIGOこちら
5日目・LISBONこちら
6日目・CADIZこちら
7日目・GIBRALTARこちら
8日目・洋上日こちら
下船&バルセロナ1日目こちら
バルセロナ2日目こちら