ディズニークルーズ7日目

nodanori2010-08-05

朝は少し曇っていましたがその後快晴!やはりクルーズはこうでなくちゃね〜

今日はジブラルタル海峡です。
ジブラルタル海峡は一度行ってみたかった場所です〜
ここはイギリスの植民地なので再びイギリスに入国です。
イギリスなので警察官の制服もパトカーもUKと同じ、ゴミバコもポストも全く同じ・・・もちろんポンドが使えます。
コインの柄はUK本土とちょっと違うのです、そして車はUKなのに右側通行
そして何より天気が違う!!!
人口も2万7921人だそうです。ケンブリッジの町でも10万人住んでいるというのに・・・。
サルとイルカがたくさんいる何とも興味深い場所なのです。

今日はジブラルタルウォーキングツアーに参加しました。ケーブルカーで上にあがりウォーキング、そして鍾乳洞の中に入ります。
高台から見る景色は最高です。午前中は、ちょっと霧がかかっていましたが・・・
 

 

 

 
写真右上は鍾乳洞の中のプチコンサートホールです。ひんやり涼しく音が響き渡りとてもいい雰囲気です。

 

ジブラルタルはイギリスから飛行機で二時間半ほどでいけます。
小さな空港があるのですが滑走路がなんと車道を横切っています〜。

の線が飛行機の滑走路オレンジの線が車道です。
見事交差されているのです。
なので飛行機の離発着の時はしばらく車が飛行機の離発着を信号待ちしているとか。
そのタイミングを見たかったのですが残念ながら洞窟?の中にいたのでみることは出来ませんでした・・・っと言うか飛行機の発着の音がしたのであわてて外をみた時には滑走路から離陸した直後でした・・残念っ
どんな光景か知りたい方は、らばQの記事を御覧ください→こちら
写真は撮れなかったので絵葉書で勘弁・・・



2時ごろ戻ってきてランチをとった後はデッキで日光欲です〜。
デッキから見たジブラルタルです
 


 




今日のディナーはルミエールセミフォーマル
 

 

 



食後のショータイムはThe Dream Goes Onです。
ウォルトさんの軌跡を歌と映像でたどっていくのですが、このショーとても楽しかったです♪






さらに今日は夜11時15分からGala Buffetがありました。
 
これはデザートバフェです〜これでもかっというくらい充実のクルーズです。やっぱりヨーロッパクルーズは最高です。バハマの4日間とは違う・・・。
しかし夜11時すぎにみなさんよく食べるよね・・・


明日は洋上デーなので一日船の上で船旅を満喫します。
今日のアニマルタオルは、恐竜・・・たぶん


ディズニークルーズ8日目続く

ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら