今日の晩御飯

 
またまたタジンを作りました。具は、鶏肉・ズッキーニ・タマネギ、ニンジン・パプリカ、トマト、ヤングコーン・・・
今日はちょっとピリカラ味に挑戦!ムール貝が安かったのでワイン蒸しにしました。そしてギリシャフェタチーズの入ったサラダです(グリークサラダ)




フェタチーズギリシャの代表的なチーズです。白色のねっとりした塊状の外観で、食塩水中で熟成させるために塩味がしますがサラダにとってもよく合います。
変な話・・・フェタチーズは腸にいいのか?フェタチーズを食べ続けると便がまったく臭いませんでした・・・。以前ギリシャサントリーニ島に4泊5日で遊びに行っていましたが、毎日フェタチーズを食べていたところ二人ともトイレに行っても全く匂いがしませんでした。
これがすべてフェタチーズのお陰ならスバラシイ!