ディズニークルーズ3日目(洋上日)

nodanori2010-08-01

3日目(洋上DAY)
今日はどこにも寄港しないので一日中船の中だけどたくさんアクティビティがあるので一日船内にいてもあきることはありませんっ。
むしろあれもこれも・・・なんて考えているとっても慌しい・・・。
ディズニークルーズもこれで3回目の乗船!今回はヨーロッパクルーズなので出来る限りのんびり過ごす予定です・・・。


今日は朝からキャラクターブレックファストです。
アロハシャツ姿のミッキー、ミニー、プルート、グーフィ、チップ&デール登場です♪
優雅にすごすつもりが朝から私もテンション高いっ。
 

 

 


クルーズはパークのように混まないからいいっ!クルーズ最高!!
今日は一日船内ですが洋上日は船内のイベントも充実しています。
本来ならアダルトプールで日光浴したいのですが今日は曇りなのでデッキの上で焼くにはちょっと寒すぎなので大人しく船内で遊ぶことにっ。
ランチを食べ、昼からショーTwice Charmed 

このショーは夜もやっているのですが、昼間の回を見ることに♪

  

その後にCocktail Mixology参加 これは追加料金15ドル必要です。

5種類のカクテルを作り飲むことができます。(事前予約で10人まで参加可能)
カクテルの作り方を学び、その後味見です。最初はテーブルにこんな状態で置いてあります。
シェーカーを振らせてもらったりして味見しながらどんどん5種類のカクテルを作っていきます。どれも美味しかった〜けど昼の3時から完全に酔っ払った。
 
船が揺れているのか・・・私が個人的に揺れているのか・・・・・。
もちろんその後は昼寝しましたっ!

今日はフォーマルディナーなのでドレスアップするまでちょっと昼寝ですよ。



本日のディナーはパロットキー 
ドレスコードはフォーマルです。
 

 

 

夜のショーは昼間と同じTwice Charmedです。昼に見たので夜はパス。


フォーマル衣装のキャラ達と写真を撮ることに〜
 

 

 

最後は船長さんと記念撮影。
その後ロビーでカクテルパーティとなりました。(もちろんカクテルは無料です)こんなパーティがあるのも長いクルーズならでは、ですよね。今年の年始のニューイヤー4泊クルーズではなかったよ・・・・。
(前回のニューイヤークル−ズはこちら

フォーマルのドレスは今年のメイボールのパーティで着たのと同じものっ!結構このドレスは好評でした♪


イギリス、フランスと気温は低めでしたが、明日はいよいよスペイン(VIGO)に下船。VIGOは暑くなりそうです。

アニマルタオルは恐竜です。




ディズニークルーズ4日目続く

ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら

前回のDCLカウントダウンクルーズ2009〜2010ご覧になる方はこちら