故障・・・

家のラジエーターが壊れた・・・。
最近こちらの天気は朝晩は少し肌寒くなってきて、そろそろ秋が近づいているのを感じます。半そでTシャツで外にでるのは寒いです・・・。

どうやら家の温水器の具合が悪いようで2階はラジエーターが暖まりますが、1階は全く暖まらず・・・。
電話して月曜日に担当の兄ちゃんに来てもらいました。
去年も同じようなことがあったので、すぐ直るだろうと思っていたら、どうやら故障してるらしい。
取り替えないといけないようです・・・。
部品がないので水曜日あらたに修理にくることなったのですが、火曜日の朝には最悪なことにお風呂に使うお湯すら暖まらない状態に・・・。再び担当の兄ちゃんにSOS
何とか来てもらいお湯は使える状態にしてもらいました。
(お湯が沸かなかったら、シャワーも浴びれない・・・)
明日は部品を取り替える工事にくるのですが、無事直るといいのですが・・・。
けっこう大がかりな修理になりそうです。


イギリスはこの手の修理にくるのは、時間がかかるといわれていますが今の家の担当の兄ちゃんはめちゃめちゃフットワークがとても軽い!!
ナイナイの岡村みたいなとっても気のいい、背の低いイギリス人です。