ディズニークルーズ 8日目

今日はクルーズ最後の日です。
一日洋上日なのでのんびり起きて9Fのトップサイダーで朝食です。
食後は船で撮ってもらった写真をチェックする為4階のSHUTTERSへ、
その後10階のデッキチェアーで日光浴です。今日は洋上日なのであたり一面海です。
現在バルセロナ港に向かっている途中。
毎日デッキでのんびりしている私たちはクルーズのデッキで飲めるスペシャルカクテル全種類制覇しました!!って飲みすぎやろ〜
デッキ9・デッキ10の写真はこちら

SHUTTERSにいると4階のキャラクターの出入り口から、体操服姿のグーフィー発見!!
いろんな格好のキャラクターが見れるのもクルーズの楽しみの一つです。

カメラを部屋まで取りに戻っていると、とってもレアな格好のグーフィーが再びやってきた。
探偵の格好のグーフィーです。
毎度グリーティングに参加する私は、もちろんキャラクターたちも覚えている。離れた廊下からグーフィーは私を指差し、虫眼鏡でのぞきながらやってきましたよ。
そしてジェスチャーで一緒に写真を撮ろうといいいながら見ず知らずの通行人に私のカメラを渡し、二人の写真を撮れっと一生懸命指示していました。
通行人はいきなり肩をつかまれカメラを突きつけられ、ジェスチャーで話すグーフィーにかなり戸惑っていた・・・。



8日間クルーズは本当にのんびり、これぞクルーズっていう感じで船を満喫できました。
 


明日下船なので今日は夜10時までにスーツケースを出しておかないといけませんっ、早めに荷物の整理を開始。
8日間のんびりクルーズだったので洋服はすべてクローゼットに仕舞い込んでいるのでまた荷造りが大変だ〜。


今日のディナーはアニメーターズパレット ドレスコードはクルーズカジュアル
 

 

 

明日の朝食の時にサーバーさんたちとは会えますが、今晩のうちにチップを渡したり、お別れの挨拶をしたり最後のディナーを楽しみました。毎日ディナー時一緒だったので最後の食事と思うとちょっとさみしい・・・
テーブルメイトのご夫妻もとてもステキな方々で毎日楽しい食事&おしゃべりができてよかったです。
またいつかクルーズでご一緒できたらいいのにな〜♪
 
今回8日間お世話になったサーバーさん達です。担当の方たちは旅の間ずっと同じです。
ディナー時の担当の3人、そしてお部屋の担当の人にチップを渡します。
チップはディズニー側で目安にしている金額があるのでその金額を参考にお支払いします。

私たちはいつもディズニー側が目安にしているチップの金額プラス1ドル札で折ったシャツ
この1ドル札で折ったシャツ、とても好評なんです♪
lucky charmとして渡します。
たった1ドルですがちょっとステキでしょ♪
お部屋担当のステバニーは他の人に見せてとっても喜んでいました。



今日のショーはDisney DREAMS  私の大好きなショーです♪


そして最後に10時15分からTIL WE MEET AGAIN
本当にこれで最後のショーとなりました。(映画館ではまだ夜遅くまで映画が上映されていますが・・・)
みんな勢ぞろいしてお別れの挨拶です。今まで2回乗船した時は上から大量の風船が降ってきたのですが、今回は残念ながらありませんでした。

言葉ではいいあらわせられないくらい充実の8日間でした。


また会う日まで〜

最後のアニマルタオルはエイでした。



ディズニークルーズ9日目続く

ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら

前回のDCLカウントダウンクルーズ2009〜2010ご覧になる方はこちら