クロアチア・ドブロブニク

ドブロブニク旅行二日目です。
ホテルの朝食もおいしかったです♪そして外のテラスで海を見ながら食べる食事は最高でした。

テーブルにメニューが置いてあるのですが、そこから好きな物を注文することもできます。金額は朝食代に入っているので別料金の必要はありません。私はオムレツとカフェラテを注文しました。



〜城壁〜
朝食後はドブロブニクの観光名所の一つ城壁に行きました。
旧市街地のまわりの城壁を一周するのですが、景色がとてもきれいおすすめの場所です。一周1時間から1時間半くらいなのですが、ところどころに休憩場所もあり、写真を撮りながらのんびりまわりました。





城壁は入場料100Kn
支払いは現地の通貨(Kn)かカードのみです。
両替所はいたるところにあります。


観光シーズン前の今の時期ですがとても天気もよく、暑すぎず、涼しすぎずちょうどよい気候でした。
最高気温22度最低気温12度くらいなので日中は半袖、半パン、夕方からは薄手のジャケットが必要です。
日中は暑いのでアイスクリームが美味しかった〜




〜Kamnice〜
昼はシーフードレストランカメニッツェへ
ムール貝、パン、ビール×2杯で109Kn(二人で1600円くらい)


旧市街を散策した後、ケーブルカーで山頂へ。
ケーブルカーは往復100Kn(クロアチアの通貨かカードのみ支払可)
山頂からアドリア海と旧市街をみることができます。おすすめです。





その後ホテルのプライベートビーチでのんびり過ごすことに♪



Lady pi pi
ディナーはおいしくて評判の店Lady pi piに行ってきました。店名は少し卑猥な女性のおしっこ・・・なのですが、フランスのガイドブックにも載っているらしく美味しいグリル焼きのお店です。
店は旧市街の高台にあり、テーブルは、すべてアウトサイドのテラス席のみです。今回6時半ごろ行って入るのに30分ほど待ちました。
しかもこの店 「NO RESERVATIONS, NO GROUPS , CLOSED IF RAINING」(予約不可、大人数のグループ不可、雨の日は休み)と言う強気な店。(でも店員さんはいい人です)


味はすごく美味しくしかもリーズナブル!! いつもお客さんがいっぱいなのは納得です。並んでも行きたい店と言うのでしょうか、30分まっても行ってよかったと思える店でした。


雨の日休みっというのは、こんなテラス席のみしかないので仕方ないような気もしますが・・・


高台なので食事をしながらオレンジ屋根のきれいな景色を眺めることができます。

今回はシーバスのグリル、イカ墨のリゾット、パン、ワインをたのんで265Kn(4500円くらい)シーバスのグリル絶品でした。そしてイカ墨のリゾットも(^^♪
もう一泊してたら、絶対また通ってた!!


ドブロブニクはとってもいいところでした。何より今回お天気に恵まれたのがよかった。


クロアチアドブロブニク旅行最終日につづく こちら