コーンフリッター

明日はホームパーティーするので買い物など準備に大忙し!!12人分の料理なのでかなりの分量です。
昨日はパーティの一品で出すコーンフリッターを夫の伝授するため、二人でコーンフリッターを作りました。
パーティでは私が8〜10品ほど料理を作る予定なのですが、夫も何か一品作りたいということなので、比較的簡単でかつ美味しいコーンフリッター(タイ風)をお願いすることにしました。
コーンフリッターはコーンを軽くフードチョッパーでつぶし、ニンニク、オニオン、チリ、コリアンダー、卵、コーンフラワー、プレーンフラワー、塩&胡椒をまぜ油で揚げたものなのですが、おつまみにも美味しい一品です。

なかなか上手に出来ました。これで一品は夫に任せられる〜!!

私はミートローフ、エビとグリーンビーンズの炒め物(タイ風)、たこ焼き、稲荷ずし、タイカレー、キッシュ、生春巻き、チキンロール、Duaphinuise pttetoesを作る予定。

明日来る友人は辛いものが好きな人が多いので、タイ料理数品作ることにしました。いよいよ私のタイ料理をタイ人に食べてもらえる〜!!