formal dinner

今日は夫の友人のカレッジでフォーマルディナーです。

偶然近くの席に座った年配のインド人の男性が、4年前友人に誘われたフォーマルディナーで隣の席に座っていた人だったことが判明。

その方は一つ離れた斜めの席に座っていて、挨拶した時から見たことあるな〜と思っていたのですが、その時は軽く挨拶のみの会話。

食事の後コーヒータイムで別の場所に移動するとき、「以前お会いしたことありませんか?」と思い切って聞いてみた。
男性の返事は1か月前にケンブリッジに来たということ。
私が「以前住んでいた時、2009年の4月か5月にこのカレッジのフォーマルディナーに参加したことがあり、その時隣に座った男性に似てる」と話すると、その方も「2009年4〜6月までカレッジ住んでいて、フォーマルディナーに参加していたということ」
思わず二人で「え〜!!」っと驚いてしまった。

いや〜こんな偶然あるんですね。
今度は偶然の出会いにならないように連絡先教えてくれました。



私も英語でこんな会話ができるまでになんとか成長しました・・・まだまだですが…。
フォーマルディナーに行くたびにもっと英語が上手に話せたらなぁ〜と思う。地道にやるしかないのね…。