Beer Festival in Cambridge.

昨日の料理教室について書く前に、今日はずっと待っていたイベントBeer Festivalに行ってきました〜!!こちら

期間は19日(月)から24日(土)までのイベントなのですが、200種類のビール、80種類のピアサイダーなどそれぞれのブリュワリーが作ったビール(Ale)を飲むことができます。

12時から3時までは入場料無料
5時以降は月曜から水曜は4£、木曜、金曜は5£。土曜日は終日3ポンド

昨日の夜は料理教室があったので、今日の昼お友達と待ち合わせして3人で行ってきました。

中に入ってグラスを購入します。(2.5£)
グラスはお土産に持って帰ってもいいし、返却するとお金が戻ってきます。

入口でもらった冊子をみながら、何のビールを注文するか検討。
本にはそれぞれ200種類のビールの特徴やアルコール度数などが書かれています。
カウンターで好きなビールを注文。

今回嬉しかったのは、グラス一杯に入っているパイントの量とハーフパイント以外にサードパイントが注文できるようになっていた。

なのでサードパイント×3回で1パイントなのでたくさんの種類のビールを試すことができます。

火曜日に昼間にもかかわらずけっこうな人が来てました。

通常、夜は信じられないくらい混みますが、昼間なのでみんなのんびり日向ぼっこしながらビール飲んでくつろいでました。
あ〜幸せなひと時でした。木曜日夜再びビアフェステイバルに行きます〜。次は何飲もうかな!!
今回飲んだビールでLemon Adder飲みやすくて美味しかった〜