クロアチア・ドブロブニク旅行

今日からクロアチアドブロブニクへ2泊3日の旅行です。
ガトウィック空港からドブロブニクまで約2時間半。12時30分の飛行機に乗り約4時にクロアチアに到着です。

飛行場はとても小さく、空港を出るとすぐ右手に市内行のバスチケット売り場があります。
飛行機の到着に合わせてバスを運行させているので、チケットを購入したらバスに乗り、ある程度の人が集まったら出発です。
市内まで35Kn(600円ほど)40分で町の中心部「ピレ門」のバス停に着きます。海岸沿いを走るのでアドリア海が良く見える左側に乗るのがおすすめです。

今回宿泊したホテルはHotel Bellevueこちら

ピレ門からホテルまで徒歩10〜15分ほどですが、ホテルの前がバス停なのでバスを利用しても便利です。
ちなみにバス代は一人12Kn バスチケットはバス停近くの売店、ホテルで購入できます。(車内でチケットを買うと15Kn、チケットは乗る前に買っておいた方がお得です)

ここのホテル全室オーシャンビューでとってもすてきなのですが、アメニティグッズがすべてロクシタンだったのもとてもよかったポイント。
シャンプー、コンディショナーはもちろん男性用の髭そりクリームや靴磨きまですべてロクシタン!!!
海沿いに建ってるステキなホテルなのですが部屋の広さ、アメニティまでロクシタンなのはとても得した気分です❤

写真はホテルのテラスからの写真です。

宿泊者専用のプライベートビーチもあります。

Lokanda Peskarija
ディナーは旧港のレストラン「ロカンダ・ペシュカリヤ」Lokanda Peskarijaに行ってきました。

もとは魚市場だったそうで、とにかく美味しかった!!!
イカ墨のリゾット、エビの炭火焼き、カキ4個、ビール(大)×2をオーダーして290Kn(5000円ほど)
カキは1個15Knで好きな数注文できます。

リゾットもエビもすごい量なのでこれで二人でお腹いっぱいになりました。