Cookery class

バンクホリデーで先週はお休みでしたがまた料理教室が始まりました〜。
今回作ったものは洋ナシのタルトです。

先生が用意していたレシピは洋ナシのタルトとレモンタルト。
私は迷わず洋ナシのタルトを選択。
焼きあがるまでにかなり時間がかかりましたが、とっても美味しいタルトが出来上がりました。




来週の料理はチキン料理とポテト料理2品作ります。そしてホールチキンの解体の仕方の勉強。
先生がそれぞれ2パターンのレシピをくれたので、作りたい方の材料を買って持っていきます。

フレンチは以前習っていたガストロパブ料理教室とメニューが似ています。ガストロパブ料理がフランス料理をアレンジしたパブ料理だから仕方ないんだけど(^^♪
通っている生徒は同年代(より少し若いくらい)〜60代くらいまでの男女なのですが、みんないい人たちだしとにかく料理教室は楽しい〜