二日酔い・・・

昨日はドイツ人、台湾出身の4人でbeer festivalに行って来ました。
みんな外ですわって飲んだりしてるのですが途中で雨が降ってきたので、多くの人は会場内で飲みはじめ、9時ごろにはすごい人でした。

いや〜それにしてもみんなよく飲む!!って人のことは言えませんが・・・
昨夜は5〜6杯は飲んだでしょうか?!

会場には200種類REAL ALES80種類CIDER&PERRIESが置いてあります。
会場に入るとき入場料3.5£支払い、グラスを購入します(2.5£
あとは向こうでもらう冊子をみて200種類の中から欲しい物を探し、カウンターで注文するっと言うシステム!
(ビールの値段はハーフパイントで1.5£くらいです。)

みんな欲しいビールを注文する為、長〜いカウンターに人があふれ、混んでくるとなかなか注文できないっ!なんてことになるのですが、みなさん女性には優しい!!
隣に男性がいたら必ず「あなたからどうぞっ」って譲ってくれます。
なのでビールを注文に行く時は一人で知らない男性の横に並ぶに限る!!
(間違ってもカップルで買いに行ったり、女性の隣にならばないように!)


ビアフェステバルは期間限定の開催なので珍しいビールはすぐ売れる。
昨日は3日目にもかかわらず、speciality beerは売り切れ続出でした。
去年も期間最終日にはかなり種類が少なくなっていましたから・・・。

ドイツ人のハリーがビールも女性も欲しい物はすぐ売れてすでに人の物だ・・・って名言(?)を残していた。