nodanori2010-05-29


今回の旅行はフィレンツェです〜
3月末のミラノに引き続きまたまたイタリア!!
今回は金曜日の最終便でスタンステッド空港からピサまで行き、その日はピサ空港の近くのホテルに宿泊!!
午前中にピサからフィレンツェまでバスで移動することにしました。
ピサからフィレンツェバスで1時間なのでとても近いです。
土曜日に移動してもよかったのですが、どうせなら前日にイタリアに入っていた方が、フィレンツェでの時間がたっぷりあるので今回はこのような選択に・・・。

ピサからフィレンツェのバスチケットもたしか往復16ユーロ。(たぶん・・)事前にネットで購入可能です。

空港近くのホテルもなかなか綺麗で快適なホテルでした。
今までイタリアで泊まったホテル(前回のミラノ、今回のホテル2件とも)部屋も広く、朝食も美味しく文句なしのホテルでした。いちお4星ですがお値段もお手ごろだったし♪
ホテルの口コミで探すと間違いはありません!!


 
10時ごろにはフィレンツェに到着したので、先ずはホテルまで移動。
今回泊まったホテルは、有名な橋ポンテ・ヴェッキオの近くのアルノ川沿いにあるホテルベルキエッリです。
観光にも便利なホテルです。(ホテルの詳細はこちら



 

 

 

 

 

フィレンツェはどこを写真にとっても絵になります。
それにしても観光客が多い・・・。そして日本人も・・・。
こういう観光地に行くと普段合わない日本人を大量に見かける・・・。
そしてかなりの高い確率でレスポのカバンを斜めがけしています・・・。
最近ではレスポートサックが日本人観光客をみわけるポイントになっています。



フィレンツェはご飯は美味しいし、お買物もできる、美術館なども多数あり、こじんまりして観光にとても便利です。
今の時期は天気もいいし、観光地としては最高の場所ですね♪
しかもイギリスからはたった2時間だしね♪時差1時間。
週末の観光場所としては言うことない!
 

今回の旅もいいお天気に恵まれました♪

続きはこちら