サントリーニ in Greece 『2日目』

nodanori2010-05-15

朝からお天気でしたが、昨日までのと〜っても穏やかな風と違いすごい強風です。
まぁ天気がいいからいいですが、あまりの風に髪の毛はボサボサですよ・・・。

朝ホテルで朝食をすませ、Firaまで散歩コースを通って街まででることにしました。
ここの散歩コースがとてもステキです。
まわりは白壁の建物、そして海!!ホテルは崖を削って建っているので、多少のアップダウンはありますが、いい運動になります。(注意:みなさん歩き易い靴で!)
歩いて行くと35分くらいだそうですが、私たちは写真を撮りながらなので50分くらいかかりました。

Firaに着いたので早速、港までラバに乗ってみることに♪(金額は5ユーロ)
街から下までは580段もの階段があります。
せい(旦那)はラバに乗らないっという事なので写真をとりつつ、歩いて階段を降りることに♪
さすがにロバ(ラバ)の通り道・・・の匂いが臭い〜!!
(いずれ鼻は慣れてきます)

思ったよりラバ(馬とロバのミックスです)は大きい!
景色はいい!!だが下から上に登って行くコースと違い、下るのはラバも楽なのかスピードが速い!!!
しかも常に数百メートル下をみてるので怖い〜!!
ラバが580段の階段を下りるたび、上下前後左右に揺れ、身体を支えるのに必死でした。
途中で慣れましたが、最初の数十メートルは乗ったことを本当に後悔したのは言うまでもない・・・。ラバと一緒に下るせい(旦那)も常に小走りの状態でした・・・・。

次の日は腕も腰の筋肉痛になりました・・・。
下から登るコースはラバのスピードもゆっくりですが楽しそうですが、上から下るコースは二度と乗りたくないと心に誓った!!

皆さんも話のネタにぜひチャレンジしてみてください。

帰りはロープーウェイを利用しました〜(4ユーロ)

店の人に聞いたところ・・・左の○印の船はアンジェリーナジョリーのプライベートの船だそうです。
現在のんびりサントリーニに滞在しているんだって〜。

街を散策後ホテルに戻りホテルで休憩、夜になると綺麗なsunsetで有名なOiaに行くことに♪
(ホテルからOiaまでバスで1.4ユーロ、タクシーで10ユーロ)

ここは夜になると観光客が夕日を見にやって来ます。この日は夕方曇っていたのであまり綺麗な夕日を見ることはできませんでした。