サントリーニ 『1日目』

nodanori2010-05-14

朝の飛行機でサントリーニに到着!
ギリシアから50分ほどで到着です。気温は30度くらいですが空気が乾燥しているので、日陰は涼しくとても心地良い気候です。


空港はとても小さくもちろん荷物のレーンも一つだけ。
(写真上)ここでよく見るロバのオブジェ。街中をロバが歩いていることはありませんが、船で到着した場合、崖の下に港があるので上まではロープーウェイロバ(正確にはラバですが・・)または徒歩、のいずれかを選択したくてはいけません!
私はロバに乗りたかったので、上から下の港へのロバのコースを選択してみることに・・・(いや〜これがまた大変でした・・・・続きは次の日の旅行記で♪)


先ずはホテルに到着した後、ホテルでしばらく昼寝することにしました。
 
ここがホテルの入口の写真です。
高台に立っているのでここから下りたところにレセプションやプールお部屋があります。ホテルは全室オーシャンviewでバルコニー付き。
部屋からの眺めは最高です!!
階段状に段々に部屋があるのでどの部屋からも最高の眺めが堪能できるとてもいい雰囲気のホテルです。
部屋の中の様子はこちら


今回泊まったホテルはImerovigliという地域。
街中のFiraから景色のいい散歩コースを歩いて35分程、バス(1.4ユーロ)で7〜8分の場所です。
大人のリゾート地といった感じでファミリー向けというよりは、カップル向けのとってもステキな場所でした。
次回もまたここに泊まりたいなぁと思うようなホテルです。

 

 

 
ホテルでのんびりしているだけでとっても優雅な気分にさせてくれる場所でした。
お部屋からの夕日もとても綺麗です〜





夜はホテル近くの美味しいレストランBlue Noteへ。
ここも崖の上の高台にあるので景色がとても綺麗です。
しかもFiraやOiaから離れているので、金額もリーズナブルで美味しい!!
エビの美味しさが忘れられず、最終日に再び食べに行ってしまった・・・。
 
エビは17ユーロ、サーモンは13ユーロでした。
かなりのボリュームでした♪


 


旅の続きはこちら