ケンブリッジ不動産探し

10月からイギリスのケンブリッジに住むことになるのですが、ケンブリッジの家探しはネットで物件を見つけ、不動産屋さんにコンタクトをとり、気に入った物件の下見のアポをとらなければいけません汗
本当ネットがあるので便利です。
家ケンブリッジの不動産はこちら
下見はせい(旦那)が今週のイギリス出張の間に行ってもらいます。
せいにばかり負担をかけてはいけないので私が気に入った物件をいくつかリストアットし、せいがコンタクトをとる・・・と言う具合に手分け作業ですよ〜。

それにしても土地勘もぜんぜんないので、最初はとっても大変でした・・・ガーン。何時間パソコンの前に座っていたか・・・ガーン
向こうの住所は日本のように何丁目なんて数字もなく、すべて○○ストリートなんて通りの名前が住所になっています。
なのでネットでいい感じの家を見つけたら住所からグーグルマップで位置を確認人物観測中…・・・400件汗くらいの物件から駅に近いとかいい条件のものを15件くらいにしぼりましたよ〜(本当最初はとても気の遠くなる作業でした・・・)
地図グーグルマップはこちら
最初は○○ストリートなんて住所みてもどこなのかさっぱり分からなかったのですがさすがにこれだけ物件をみたらジップコードや通りの名前聞くだけで大体の場所が分かるようになりました。手を振る
行ったことないのにすっかり土地勘がつきましたよ賞賛

幸せ今週中にいい家に決まるといいのですが〜この続きはまた家が決まり次第ブログでアップします〜