買い物

いや〜最近は海外生活に向けてよく買い物しています。お金がどんどん消えていく〜叫び声
240Vの炊飯器、変圧器、240Vのアイロン、240Vのトースター、パン焼き機、布団乾燥機、室内用の物干しなどなど・・・・。
ネットで調べて持っていった方がいいものをいろいろチェックしましたよ。

手トースター・・・
食パンを焼く物は売っているが、日本にあるトースターのように餅やビザなどが焼ける蓋が開くものは、なかなか見つからないらしい・・・・

手パン焼き機・・・
(探せばどこかにはあるのだろうけど・・)ふわふわで美味しいパンがあまりないそうです。
日本で売っているイギリスパンは、勝手にイギリスをイメージしていただけなのね・・・ガーン

手布団乾燥機、室内用の物干し・・・
一日で天気がころころ変わりやすいイギリス、秋から春に向けては室内干しか乾燥機のお世話にならないとねぇ〜


やっぱり事前にネットでいろんな情報が得られるのはいいですよねぇ。
本当パソコン使えてよかったよ♪