不動産やさん

今日は午前中不動産屋さんが家をチェックに来るということだったので、英会話を30分のスカイプレッスンに変更。
家のチェックといっても、家を破損させたりしてないかとか、綺麗に使っているかとか、そういう簡単な確認にくるのですが、正直言って以前住んでた住人より綺麗に住んでますよ〜。
ここに住む前に、全窓拭いたり、片っ端から除菌して大掃除しましたから・・・・。それに日本スタイルで玄関で靴も脱いで生活してるからね。

今の家は全部(キッチンとバスルーム以外)絨毯が敷いているのですが、こちらの人はそれでも土足で部屋に入るからよく平気でいるもんだなぁといつも不思議だ。
たまに友人の家に行っても「靴脱がなくて、そのままでいいよ〜」と絨毯の敷いてる部屋に通されたら躊躇してしまいます。