クリスマスマーケットin ドイツ

今日からミュンヘンに行ってきます。朝7:20分のバスでスタンステッド空港まで向かうため、早起きです〜。

Stansted空港から9: 50分の飛行機でMemmingen空港まで。
今回は友人に会う予定なのでローカルな空港を利用。スタンステッドからわずか一時間半でミュンヘンの東側のMemmingenに到着
空港に到着後バスでミュンヘンまで移動(1時間20分)
Memmingenの空港はとっても小さな空港です。事前にバスを予約していたので予約の人がそろい次第バス出発です。


先ずはホテルにチェックイン。ミュンヘンの中央駅前にあるホテルNH ミュンヘン ドイッチャー カイザーに泊まりました。
空港バスや駅に近い、とっても便利なホテルです。お部屋はこじんまりしていますが、ドイツらしく機能的で使いやすい部屋でした。
クリスマスマーケットの開催されている広場マリエンプラッツ広場まで徒歩15分。
歩いて観光できるので今回はタクシーや電車も利用せず、徒歩でうろうろ観光してました。


テルチェックイン後、レストランAugustiner Braun Munchenに行きました。目的は白ソーセージとビール、プリッツェル。
 
 
白ソーセージとグラーシュ、プリッツェル、ビールを飲んで二人で16.8ユーロでした。
ミュンヘンと言えば白ソーセージ!! ちなみに白ソーセージは中身のみ食べます。(皮は食べません)


その後、クリスマスマーケットへ。
  
 
 
 



5:00〜Hofbrauhouse
ここは生演奏のある大きなビアホールです。
 
 
 

 


ドイツ旅行2日目に続く こちら