明日から

夫のありえないくらい忙しい勉強もようやく一段落したので、明日からドイツに旅行に行ってきます。
いや〜MBAは本当に忙しい。毎日予習復習に授業、試験やエッセイ提出など、学校側は完全”S”サディスティックな人ですね…(*_*;

前回海外赴任で滞在していたときは(海外赴任は大変ですが)もうちょっと余暇を楽しむ時間はなんとか作れましたが、今回前期授業の期間は全く余裕なし…って感じでした。
高い授業料払って学びに来ているのですから当然といえば当然ですが、朝から晩までよく勉強できるな〜っと感心する反面、あんなに勉強ばかりしてバカじゃないか??!!っと思う気持ちも半分。



取り敢えず、大きな課題のエッセイの提出も終わったので明日から冬休みです。(冬休み開けたらすぐ試験があるそうなので、休み期間も勉強しとけよ!って感じなのですが・・・)
兎に角、年内は一緒に旅行を満喫します。

明日からドイツ!!クリスマスマーケットとドイツ人の友人を訪ねる4泊5日の旅です。


🏰クリスマスマーケット・ノイシュヴァンシュタイン城in 2013の旅行記初日 こちら