ミュンヘンクリスマスマーケットin ドイツ

ミュンヘン旅行2日目

今回は、ミュンヘン駅前のホテルを予約していたので朝食は駅で美味しそうなパンを買い部屋でのんびり食べました。

〜ホテル〜
NH Deutscher Kaiser Hotelを利用しましたが駅前で非常に便利なホテルです。移動も楽だし部屋も綺麗で使い易いです。ネット無料


マリエン広場のクリスマスマーケットへ。
11時12時に新市庁舎の仕掛け時計が動くのでそれを見に行くことに。



市場

ミュンヘンの名物と言えば白いソーセージweisswurst
このソーセージは仔牛肉を用い、茹でたもの。レストランでは2本で5ユーロ位ですが、安価で楽しみたい時はヴィクトアリエン・マルクト入口の肉屋さん(写真左)がおすすめです。



今回はお肉屋さんの立ち食いコーナーでお肉屋さんの新鮮ソーセージ2本と、プリッツェルがついて3.3ユーロでした。
ちなみにこのお肉屋さんの中でビールも飲めます。

その後近くの市場で、食べ歩き。美味しい昼ごはんを安くですませたい人に最適。昼時は人気のある店はいつもいっぱいでした。今回は人がいっぱいのセルフサービスのスープ屋さんへ。4.9ユーロで美味しいスープ食べました。


ミュンヘンのいくつか場所でクリスマスマーケットが開催されてます。
 


Cafe LUITPOLD
 
ドイツと言ったらバームクーヘンっていうことで、Cafe LUITPOLDでバームクーヘンを♪



 
 



Weisses Brauhaus Munchen
夕食はまたビアホールへ。ここもミュンヘンで有名なビアホールの一つ。
 
 
一人前が大きいのでお腹いっぱいになりました〜


ドイツ旅行3日目に続く こちら