nodanori2009-06-06

ちょっと早いバースデーと言うことで初The Ritz in Londonです〜
ホテルに入ると高級感たっぷりですっ。
誕生日と言うことでお部屋をアップグレードしてもらえました。
チェックインを済ませ、お部屋に行くには、さらに奥の扉の向こうへ行かなくてはいけませんっ。
その入口にはドアマンの方が二人、誰でも簡単に中に入れないようにしてるんですね〜。

(扉の中ではハープやピアノの生演奏♪)
お部屋の案内をしてくれる女性がホテルの設備やディナー時の服装のことなどを説明してくれました。

今晩予約してあるディナーですが、リッツのディナーはもちろんフォーマル


男性はジャケット&ネクタイ着用、女性は何でもOKとなっていますが、私はノースリーブのワンピース&アクセサリー&パーティバッグでフォーマルモードに変身しました。(念のため食事用のドレスを持っていててよかった♪)
男性でネクタイを忘れた時はクロークで貸してくれます。
レストラン内はロングのドレスの方がいたりタキシードの方がいたり、みなさんおしゃれを楽しまれているようでした



ちなみにリッツでは朝食時もジーパン・トレーナーは禁止です。




お部屋はGREEN PARKが見渡せる眺めのいいところっ。
そしてとっても広い角部屋でした。
いや〜お部屋以外に広〜いパウダールームや広い廊下、とてもステキなお部屋でしたよ。(写真は後日公開)

 
そしてテーブルの上にはお花とシャンパンとフルーツとスナック、そして誕生日ケーキが用意されていてまるでI felt like a queen.ですよ




ディナーは4コースディナーです。
食事はめちゃめちゃ美味しかったです。味良し、雰囲気良しの完璧でした♪
みなさん服装も、もちろんフォーマル!たまにはこんな優雅な気分もいいものです♪
今度来るときはロングドレスでも持ってこようかなぁ〜ってまた来年も来る気満々の私達でした♪



ディナーの後お部屋にサプライズが

  
実はこれせい(旦那)が内緒でオーダーしておいてくれたらしい〜

きゃぁ〜ステキ
部屋に戻るとこんなステキなことになっていたのでした。
ステキな誕生日をむかえることができましたっ♪ありがとう
しかも初めてバラ風呂体験しました♪


HPはこちら

とてもステキなホテルでした。


続きはこちら