どたばた

明日が引っ越しなので家は散らかり中!
しかも今日の昼英会話なので微妙にリビングも片付かず・・・。
でも継続は力なりなので英語はがんばる

さすがに私のダメダメ英語も少しずつ進歩してます。(たぶん・・・)
午前中に、15日の現在住んでる家の引渡しについての電話がかかってきた。今までの私ならその時点でてんぱっていた・・・っが、取り合えず何の用事か聞くことが出来ました。

でもいろいろ話してくるので、「英語が苦手なので旦那から折り返し電話します。連絡先とお名前をもう一度お願できますか?」っと冷静に話すことができました〜って英語の電話苦手なんだよね

これは私にしてみればこれは大きな進歩なのです


そして先日せい(旦那)が言うには、夜中英語で寝言を言っていたらしい・・・。
せいは、英語で夢を見るなんてずいぶん進歩したな〜って言ってたけど、英語で寝言言うほど精神的に追い込まれているんじゃないのかよ〜!!私っ!



取り合えず明日は引っ越しですが現在の家は15日まで使えるので、両方の家をいったりきたりの生活です。
新居のパソコンの環境がいつ整うかわからないので、また落ち着いたらすぐブログ更新します。

その時までいつもブログに遊びにきてくれるみなさまっごきげんよう手を振る
see you then.