さくらんぼ

nodanori2009-06-02

最近お庭にさくらんサクランボがいくつか落ちているのを発見!

何故?さくらんぼ?サクランボと思っていたら隣の庭にある大きな木はさくらんの木でした〜
しかも鳥がさくらんを採ってきて、我家の庭で食べていたのです〜(写真上)
庭に食べかけのさくらんぼが落ちているわけがわかりましたよガーン

隣の家の木をよく見るとたくさんのさくらんがなっていますよ♪
葡萄の木もあるしまるでプチ果樹園です

葡萄はようやく緑の小さな実がなってきました。今月で引っ越すのでもう葡萄の観察記録はつけられませんが・・・・。
葡萄が成長するとこんな感じになります→こちら(去年の10月の写真)


去年のうちに庭になった葡萄の味見しておくんだったなぁ・・・