イギリスの不思議・血液型編

先日お友達になったチリ人の女性が殆どのイギリス人は自分の血液型を知らないと言っていた。
そこで今日は英会話の授業でMにそのことを聞いてみた・・・やはり何型か知らないっらしい・・・汗
日本では血液型占いとかもあるし、むしろ占いに興味なくても殆どの人は自分の血液型をしっているよねぇ〜
ちょっと驚いた話でした。ショック
しかもチリでは血液型によって今後かかる可能性のある病気なども調べられているとか・・・。友人のKatiさんはB型なので鶏肉をあんまり食べちゃいけないんだって〜!!叫び声
ほんまかいな・・・わかんない



今日の英会話は日本人はA型が一番多くて約40%など・・そんな話しをしてました。
日本では性格を4つに分類するとA型はseriousB型はfunny, cheerfulO型はgenerousAB型はunusualと言った後、「私は何型だと思う?」って聞いたらは間髪いれずAB型かB型なんて言ってきたよ・・・・。よ!最近私に慣れてきたのか毎回ところどころ笑いながら意地悪なことをいってくるよ・・・。
(血液型の性格分類はあまり適当な単語が思いつかなかったのであくまで私の見解です・・・)
ちなみに私は正真正銘A型です〜ハート
Mは「(私がA型なのは)絶対何かの間違いだ!」っと言っていた。
「そんなこと言ってMよ!自分の血液型もしらないくせに〜!!」って言おうと思ったが適当な英語が思いつかなかった・・・・。
あ〜もっといろんなことしゃべれたら楽しいのにね♪


どうやらイギリス人は自分の血液型を知らない(興味がない)のは本当のようです!


「何で血液型知らないの?」って聞いたら「何で自分の血液型なんか知ってるの?」
って聞き返されてしまったよ・・・。
語学力がないので上手に返せなかった自分がなさけないっ。
今度は上手に返せるようにネタ作っておこう♪