明日は・・・

明日はバレンタインデーですバレンタインおめでとう
当然ですが、日本のように必ずチョコレートを配り、そしてホワイトデーにはお返しを・・・なんてチョコレートやさんの宣伝のようなユニークな習慣はありませんが、親しい人や恋人にカードやちょっとしたギフト(チョコやお花などなど)を送ります。
しかもなんで義理チョコや友チョコなんてのが存在しているんだ・・・ガーン
しかも年々エスカレートしている日本のバレンタイン商戦!

こちらではパブではバレンタインメニューなんてのは置いてありますが、日本のバレンタインのような異様な過熱はありませんよ〜(当然ですが・・・)

ラブレター先日友人から、バレンタインには好きな人(まだ片思いの相手)に匿名で手紙を送る・・・なんて話を聞いたのでさっそく英語の先生に確認!
恋人同士ではそんなことはしませんが、まだ付き合ってない(片思い)の時には名前を名乗らずに愛のカードを送ったりするそうです。
お手紙もらった人もフリーなら自分の気になる人をデートに誘うし、もし脈がなかったとしても誰が送ったかわからないので送った人も恥をかくこともないし、恥をかくことを嫌うイギリス人らしいなぁと妙に納得してしまったのですが、いかがでしょうか?手を振る
まぁ自信のある人はちゃんと名前を名乗って愛のメッセージカードを送るのでしょうけどね♪手紙

に「Have you ever received any from your secret admirer?」って聞いたら随分子供の時にってはぐらかされてしまった・・・・。
私の語学力ではもっと突っ込んで聞くことが出来なかったよ・・・。
もうちっと上達しないとねっ。