年齢

今日TESCOに買い物に行きました〜クルマ
いつもはレジでせい(旦那)と一緒なのでワインを買っても「ID見せて」なんて言われることはないのですが、今日一人でレジに並んでいたら店員さんが私の顔を見て後ろの店員さんと何やらコソコソ・・・。

突然「ID見せて」と一言・・・・。
「持っていません」と言うと、「何歳?」と聞かれました・・・・。ん〜
実年齢を言った後の店員さんの驚いた顔!!眼が飛び出る「amazing!」と一言っ。

って私は年齢よりかは若く見えるが、もうすっかりアラフォー世代なのよガーン
アジアの人は比較的若く見られるけどさすがにアルコール飲めない年齢には見えないでしょ〜と思うのですが・・・汗あっかんべ〜

今度はそう言われた時のいい返しの言葉考えとこう!ハート