現在旅行中

nodanori2009-02-17

って日本に一時帰国しております〜。
せいが日本に出張があったので一緒に帰ってきました。
時期的にもサーチャジ込みでも飛行機の値段安いしね♪


数ヶ月離れていただけなのに我家に帰ってきてもむこうとぜんぜん違うのでちょっと戸惑いました・・・。

でも笑ってしまったのでスタバ!
イギリスでも近所のスタバでよくお茶をするのですが、向こうのレギュラーサイズ(一番小さいサイズ)が日本のトールサイズなので、いつものように関空のスタバでカフェモカのスモールサイズを注文すると笑ってしまうほどカップが小さい〜汗(今までは何の違和感もなかったのに・・・)そしてホイップクリームが少なかった・・・ガーンってこれがふつうなのか??
近所のスタバで注文するとこんな感じ(写真右上)これはどうみても入れすぎのような気はするが、毎度気前良くホイップ大盛ですハート