お天気

あ〜今日もいい天気ですっ。
最近は少しずつ日が長くなったなぁ〜と実感っ。
私が3ヶ月ちょっと前に来たときは夕方4時になると日が落ちて暗くなっていたが、今は夕方6時くらいから日が落ちていく感じです。
春がだんだん近づいているんだなぁ〜と思う今日この頃です。


お庭のお花も咲いてきてるし、いろんな種類の子鳥が我が家の庭にやってきます♪
そう思うとイギリスで一番日が短い最悪と言われる時期にこっちに来ておいてよかったです。だってこれからは、いい季節があじわえるのよ〜!


とは言っても、私はけっこう夕方4時に真っ暗なイギリスも好きだったりするのですが〜。暗くなるとパブに飲みに行こうか〜なんて気もするしっ♪
家で英語の勉強していて外が真っ暗なのでもう6時くらいかな?と時計を確認すると、「えっ!まだ4時だ!!」なんて驚き、2時間も時間を得した気分になれるのです〜

まぁポジティブシンキングの私はいつもいい風に解釈してるだけかもしれませんが・・・・