イギリスの病院

ケンブリッジで一番大きな病院に行ったのですが、かなり待たせれましたムカッ!
9時前に病院到着後、先ず受付受付で症状を説明。
30分後、別の部屋に入り簡単な問診を受けます。
ベットに横たわり血圧や熱を測り、粘膜や尿検査、そして症状の説明。
さらに別の部屋移動
ここでベットに横たわり待つこと30分・・・・10時になってもなかなか先生が来てくれない・・・。
エドちゃんが確認に行くとまだ待ってる患者さんや緊急の患者がいるのでたぶん先生が来るのは1時間後と言う返答。いかれてる
なのでそこで立って待ってるのも何なので、エドちゃんと私は待合室へ移動〜。


かなり待たせれた後・・・

11時すぎにようやく先生が来て処方箋を渡してくれた。せいもベットですっかり寝ていたようです。
最後にその処方箋をもって別の建物に薬をもらいに行きます。

それでようやく終了です〜。

ありがたいことにイギリスは外国人でも長期の滞在者は病院は無料ですハート
(家の住所は書いたけど長期滞在者かどうかなんてわからないのにね)
結局支払ったのは薬代7£ちょっとだけでした。安っ!!汗


アスピリンしかも薬は1日3回、5日分という処方箋でしたが、21錠入りの箱ごと渡されたし・・・・。
まぁ今度風邪ひいた時の為とっておきます。

でも風邪を引いたときはやはり寝るのが一番のようですね♪
あんなに待たされたら健康な人も具合悪くなるよ・・・ガーン

でもちょっと驚いたのが、日本のようにいかにも病院って感じじゃないんですよね・・・・。
病院の中にCOST(コーヒーSHOP)や洋服屋さん、雑貨屋さん、美容院、スーパー、日本にもあるBODY SHOPなんかがあって驚きました。

まぁ、せい(旦那)はすっかり熱も下がり、食欲も出てきたみたいなのでよかったですハート

あ〜病院の写真撮って来たらよかったよ・・・

初病院体験でしたハート


せいも毎日いろいろ忙しかったので疲れていたのでしょう〜でも本当すぐ良くなってよかったですっ。
今度夫婦二人とも風邪で倒れたらエドちゃんに住み込みで看病に来てねってお願いしておいた。
エドちゃんは料理もとっても上手なのでした〜ブラボー