香港

〜香港滞在〜
今日も朝から快晴です。
っといっても蒸し暑いので午前中はホテルでゴロゴロしてますけど・・・。
朝から晩まで外にいたら体力持たない・・・。
まだ時差ぼけも抜け切れてないので朝は昼までのんびりです。

今日は午後から九龍に行きます。

先ずは駅でオクトパスカードを購入。
一枚150香港ドルです。50香港ドルデポジットで100香港ドルチャージされています。
これは最後未使用分を払い戻すこともできます。
オクトパスカードは便利で地下鉄、バス、トラムの他スタバやその他ショップで利用できるので小銭をもつ必要はありません。
日本の鉄道のICカードと同じです。


中環駅から九龍島の一番の繁華街「尖沙咀駅」まで電車で二駅移動。(オクトパスカードで9香港ドル
一番の繁華街なのでなんでもそろっています。

途中暑さに耐えられずお茶。


夜は友人と待ち合わせ。
夫のMBAの友人なのですが偶然この時期仕事で香港に滞在中。
3人で高級中華「北京楼」へ

ここの北京ダックめちゃめちゃ美味しかったです〜。その後ハイアットホテルのバーで飲み楽しいひと時が過ごせました。





香港旅行続きはこちら