香港

〜香港滞在〜
今日も朝から晴れです。蒸し暑さは相変わらずですが…

夫は朝から学会会場へ。夜は学会の食事会があるそうなので昼のみ一緒に飲茶。近所にある「明星」という海鮮レストラン。





上の写真の物を注文して125香港ドル(二人で1600円ほどでしょうか)

ホテルの近くのチャイニーズレストランにいったのですが、見事地元の人ばかりでした。英語もさっぱり通じなかった・・・。味はとっても美味しかったですが(^^♪


その後一人でトラムに乗ってCauseway Bayへ。

一人ウィンドウショッピングです。ちょうどSOGOがあったので中に入ってみたら日本の物がたくさんあった〜♪イギリスでは殆ど日本の物を見かけることはありませんが(特にケンブリッジでは・・)香港では日本の物がかなりあったのでちょっと嬉しくなりました。

思わず出来立てのコロッケを買ってしまった。10香港ドルでした。


香港旅行続きはこちら