ジンバブエと南アフリカ旅行記

〜旅行3日目〜

ジンバブエの日の出

今日は7時半にガイドが迎えにくるのでそれまでに朝食。


昨日の晩御飯もかなり美味しかったですが、朝食もとっても豪華!バッフェの他にエッグベネディクトやオムレツなども数種類のメニューの中から注文できます。


サバンナの景色を楽しみながら食事を楽しみます。双眼鏡片手にエッグベネディクトに舌鼓!!昨日の晩御飯もそうでしたがここのロッジの食事の質はかなり高いです。フレンチ風で味付けは最高でした(^^♪



ガイドのフェリックスが迎えに来て、朝からボツワナにドライブサファリとボートサファリに出発。(この時ボツワナに行ってジンバブエに再入国するためダブルエントリービザが必要)

ボツワナの国境(写真上)を越え、先ずはサファリ主催のツアー会社へ。ここで9人乗りのジープに乗り換えオーストラリアからきたご家族と一緒にチョベ国立公園にドライブサファリに出発です。


アフリカでは特に危険で人気の高い猛獣として、ビッグ5(ライオン、ゾウ、サイ、ヒョウ、バッファロー)がいますがビッグ5目指して出発です。

ぞう、ライオン、キリン、レパード、バッファロー、インパラなどなど・・目の前の野生動物に興奮しっぱなしでした。







すごくラッキーなことにレパード(豹)を2匹も見ることができました。ヒョウまでわずが数メートルの距離に興奮です。









ボツワナ・チョベ国立公園の野生動物他の写真はこちら


午後チョベ国立公園内のロッジでランチを取った後、チョベ川のボートサファリに出発です。川を渡る象、水浴びするカバなどを見ながら2時間ほどのボートサファリを楽しみました。










ロッジに6時ごろ戻り、ロッジのテラスでビールを飲みながら夕日が沈むのを眺めます。こんなに真っ赤で綺麗な夕日を見たのは初めてかも知れない・・・



夜はBOMAでアフリカンバーベキュー&ダンスショーです。

入ると全員に民族衣装っぽい布を巻いてくれます。
ここで芋虫を食べると証明書を発行してくれます。せっかくなので挑戦しました。味は・・・堅いエビのような感じでしょうか?!芋虫は見た目2〜3センチあるので躊躇しましたがなんとか食べ証明書をゲット!!





8時40分くらいからタイコのショーがあるのですが、お客さん全員にアフリカのタイコが配られみんなでアフリカの音楽に合わせてタイコを叩きます。みんなでダンスしたりとっても楽しい食事でした(^^♪おすすめです。



部屋に戻り、部屋で最後のサファリロッジを満喫!綺麗な星空をみたり、双眼鏡で水を飲みに来る象の群れをみたり。今まで味わったことのない景色に毎日感動しっぱなしでした。

🐘ジンバブエ南アフリカ旅行記の続きはこちら