香港

〜香港旅行〜
今日午後の便でロンドンまで帰ります。
ホテルから香港駅までシャトルバスがでてるのでそれに乗り、その後エアポートエキスプレスで空港でまで移動。
エアポートエキスプレスを利用すると24分で空港まで行けるのでとても便利です。ちなみに香港駅でチェックインもでき荷物もそのままドロップオフできます。便利〜♪
今回早めに空港に行って香港の空港を散策。
以前ディズニーランド香港に行った時は空港でぜんぜん時間かなかったので、今回は少し早めに行って楽しみました。
空港の中には美味しい飲茶の店があるので最後の飲茶を堪能しました。




香港からヒースローまでは日本からの便とフライト時間は殆どかわりません。本当・・・遠い。でもキャセイ航空は日本語のプログラムもけっこうあったので楽しめました。


無事飛行機がロンドンに到着した後、シートベルトサインが消えみんな荷物をもち飛行機の扉が空くのを待っていると「みなさん一旦席に着席ください」と英語でアナウンスが・・・。何事か??と思うとイギリス人のポリスが二人乗り込んでそのまま後ろの座席の方へ移動。
しばらくすると中国人?(香港人?)と思われるオジサンが二人の警察に挟まれ連行され出て行った・・・。その後被害者?と思われる若い女の子の3人グループがその後をついて歩き、乗客たちは何事かとソワソワ。
座席がかなり後ろの方の乗客だったので実際何があったのかはわかりませんが、おそらく警察の状況からみて加害者:おっさん、被害者:3人グループの女の子の誰か、のような感じでした。

空港に到着した後、警察が機内に乗り込んでくるなんて初めての状況だったのでびっくりしました!!!

久しぶりの香港でしたが、やはりイギリスからだと遠いです・・・。でも美味しい飲茶や中華を食べたり、ウィンドウショッピングを楽しんだり充実の5日間でした。
また機会があったらあまり暑くないときに行きたいな〜♪