coffee shop

nodanori2010-10-26

街をうろうろしていてちょっとコーヒーでも・・・なんて思った時、喫茶店の他にスタバやカフェNERO、プレットマンガーやコスタなどなどコーヒーショップはいろいろあるが、どこも混んでいる。
そんな時におすすめな場所は、本屋さんの中のcoffee shop
たいてい大きな本屋さんの中にcoffee shopがあったりするのですが、空いてるし静かだし、とっても穴場なのです。

その中でもお気に入りは某本屋のsecond viewという店。
second viewという名前だけあってそのcoffee shopは日本でいう3階にあります。(こちらは1階がthe ground floorそして2階はthe first floorですので♪)
このcoffee shop、座席は大きいソファーですわり心地がいいし、席もゆったりしてとても静かなんです。しかもちょっと前からリニューアルオープンしたのでお店もキレイ。
カウンターサービスのお店なのでラテも2£でリーズナブル。
先日は本と勉強道具持っていって長い間一人でのんびりくつろいでいた。
気がつけば5時過ぎまで店内にいました・・・。

本屋さんって店の中にもソファー置いてるし、寛ぐのに結構穴場なんですよね♪