英語

せい(夫)が留守の時に限って、普段こない人が家に訪ねてくる・・・。
昨日の夕方も何かわけのわからない人が来たし、今日はカウンシルからおじさんがやってきた・・・。
普段は家にいても穏やかな日々なのに、せいが留守の時に限っていろんな人がやってくるのよね・・・・。




今日は英会話のレッスンでなぜか以前住んでた家(eden street)から
今の家(haymarket road)に引っ越してくる時、家探ししていた時の話になった。
いや〜そのうち見た1件の家が最悪だった・・・。見た目は悪い家ではなかったが大家さんがガサツで・・・
今日は英会話で1時間その家の話になり時間終了・・・・・えっ、他に話したいことあったのに〜何でそんな話になったんだ??
その(私にとって)最悪の家、日本語だとおもしろおかしく終わる話なのですが、英語でそれを伝えるのは非常に難しい・・・。