tattoo

イタリア人の友人が漢字のtattooを入れたいらしくデザインを考えてっと言う依頼メールがありました。
もちろん日本人がtattoo入れたいなんて言ったら100%猛反対しますが、イタリア人の彼が入れたいと言うなら反対はしませんが、それよりどんな文字にするか責任重大だよ〜!!
彼が入れたい英文は聞いたが、tattooにするとあんまり見た目お洒落な漢字にならないので、ちょっと悩み中!
だって一生消えないので、私も選ぶ文字は慎重になるよ〜。

でもケンブリッジが縁で偶然ここで出会い、tattooを漢字で彫るなんて彼の人生の1ページに入ったような気がしますね。
そんなにtattooを入れることを深くは考えてないのかも知れないが、少なくとも一緒に遊びにいってるメンバーには中国、香港、台湾など漢字を使える人は他にもいる。
ケンブリッジを離れてから私たちにそんな依頼メールが来たなんて、嬉しくもあり一生消えない文字と言うプレッシャーもあり・・・・とにかく一生懸命考えようっ!
いくつかの中から最終的に選ぶのは彼自身だ!

でもどうせだったらケンブリッジにいた時に言ってくれよ〜!!そしたらもっと細かいアドバイスができたのにねっ。(細かいアドバイスの通訳はせい(旦那)ですが・・・)