ショック〜

今日のヤフージャパンのニュース見て「酒井法子覚醒剤」って驚いた!!
あまりに衝撃だったので英会話でその話したらM先生がstimulantはいけないことだけど芸能界の人なんてマリファナやその他のドラッグなんて殆どの人がやってるんじゃないの・・・なんて言うシレ〜っとした反応でした。
イタリア人の友人のtattooの話の方が、「それはダメだよ〜」なんて言う食いつきだったんですけどね。

私がstimulantなんて単語を使ったからいけなかったのか??もっと具体的な種類を言わないといけなかったのね・・・


覚醒剤だよ〜!!絶対ダメだよっ!
そういえば昔、広告で「あなた薬止めますか?それとも人間やめますか?」なんて広告あったよなぁ・・・。

きっと日本では大騒ぎなんでしょうね。