エジンバラ・ミリタリータトゥー旅行・三日目

nodanori2009-08-31

今日はエジンバラ最終日です〜
バンクホリデーなのでせいの仕事はお休みっ!

夕方の便でスタンステッド空港に帰ります。
2時くらいまで時間があるので街の観光することにしました。
今回は前回いけなかったScotch Whisky Experienceに行くことに♪
覗いてみるとちょうど11£でシルバーツアーと言うものがやっていたので、そのツアーに参加することにっ。
 

ウイスキーの造り方や歴史、地域での味の違いなどを教えてくれ、好きな香りのウイスキーを試飲させてくれます。
一口にWhiskyっと言ってもとても奥が深いんですね〜♪

ちなみに試飲した時のウイスキーグラスはお持ち帰りできます。
同じものがショップに5£で売っていたのでお得なツアーでした。





知人にせっかくイギリスに住んでいるのならぜひ行くべきだ〜っと、すすめられ最初はミリタリータトゥーが何なのかも、あまり知らずに予約しましたが本当行ってよかったです。
う〜んっバグパイプの音色は心にジーンときますね♪

私たちがイギリスを離れるまでに再びエジンバラには訪問するでしょう♪