ロンドン観光

nodanori2008-10-27

昨日はあまりの興奮にハロッズのことだけ書きましたが、ちゃんと主な観光名所はまわりましたよ〜♪
ロンドンの屋根なし2階だてバスに乗ってみたかったので、ロンドンの「ビックバス・カンパニー」のチケットを購入することにっ。
これは24£でチケットを購入すると、ロンドンの主な観光スポットを自由にまわることができます。(看板には24£となっているがドライバーさんから買ったチケットは22£でした)
ハートチケットは48時間有効でビックバスが運行するすべてのオープントップバスに乗ることができます。
ハートさらにテムズ川の遊覧船観光とウォーキング・ツアーが無料で含まれています。

 
 
ビッグベン、ウエストミンスター寺院、ロンドン塔、ロンドンブリッジ、ロンドンアイ、トラファルガー広場などなど見ました。


自由に観光してまわれるこんなお得なチケットですが結局はテムズ川の遊覧船観光後、地下鉄で移動してハロッズに行ってしまった・・・・。照れる

いや〜しかしハロッズばんざい♪
すっかりツボに入ってしまった点滅するハート


フィッシュ・アンド・チップス
お昼は、老舗のパブに行って軽く飲んでフィッシュ&チップスを食べてきました。

ロンドン市内は地下鉄も慣れたらわかりやすいのかなぁ〜
たくさんの路線があるので乗り換え、乗り換えの連続でしたが・・・。

朝から晩まで充実したロンドン観光でした音符