ご近所さん

nodanori2008-10-22

ご近所さんに挨拶に行ってきました♪手を振る
ちょうど、ここの家の持ち主『サイモンさん』に近所に住む3世帯のお友達を紹介してもらったのでそのお家に日本から持ってきたお土産のチョコレートを持っていくことに・・・。
近所の人にお土産を何にするか迷っていろいろサイトを見ていると、どうやらチョコレートが喜ばれるっと言う情報を発見。
日本の品物は好みもあるし、やはりお土産は食べたら消えてなくなる物に限る!
(よくフリーマーケットに留学生などが持ってきた日本の品物が寂しく陳列されているそうです・・・・)
やはりチョコレートは大正解!!賞賛とても喜んでくれました。チョコレート
近所にも美味しそうなチョコレートショップがあるしイギリス人はチョコレート好きだねぇハート



〜ご近所さん〜
イヌお隣には年配のご夫婦と子供、ワンちゃんが住んでいます。
ワンちゃんの名前はマーキュリー、ぜんぜん吠えなくて賢そうだけど日本では見たこともないような大きくて速そうな犬!
きっと立ち上がったら私より大きいと思う・・・。
いや絶対大きいに違いない・・・ガーン。まだ怖くて頭を触ることしかできなかった汗

ハートそしてそのお隣は、お年寄りの男性が住んでいます。
この老紳士もとても優しくて、ゴミの出し方について教えてくれて、ケンブリッジの観光の地図を貸してくれました。少しお家にもいれてくれた。地図

ハートもう何軒か離れたところにもとても明るいご家族が住んでいました。
とても明るくよくしゃべる女性で、いい人ばかりで安心しました。




みなさんここには長く住んで居るらしく、ここの近所は安全でとてもいいところだと教えてくれた。「ここに住むなんてラッキーよ♪」と・・・。
そう言えば不動産屋さんのレイモンドもここら辺に住む人はみんな裕福な人ばかりだっと言っていたなぁ。思案する
最初せい(旦那)が契約の時、玄関にスパイホールとチェーンがついていなかったので「つけてくれと」と頼むと、ここは安全だから必要ないと笑われた・・・ガーン
結局つけてくれたが・・・・近所の家にもやはりついていなかった。



本当いいところに住めてよかった♪ブラボー