閉め出され腹立て放火

飲酒後に未明の帰宅、閉め出され腹立て放火
『調べによると、西村容疑者は13日夜から同市内で飲酒し、14日未明、自宅があるマンション「ハイツ玉川」(鉄骨コンクリート4階建て)3階1室に帰宅。同日午前3時ごろ、妻(46)と小学2年生の娘(7)が玄関ドアのチェーン鍵を外さず、中に入れなかったことに腹を立て、ドアのすき間(約10センチ)から火を付けた新聞を投げ入れ、1室約80平方メートルを全焼させた。駆けつけた同署員に「自分が火を付けた」と話し、現行犯逮捕された。』記事


信じられないお馬鹿な人ですね・・・・。あっかんべ〜
「家族を驚かせようと思っただけ」なんて言ってるみたいですが火つけるなんて人として最低っムカッ!怒り
ニュースで放火された家が映ってましたけど、マンションの一室がすすで真っ黒になってましたよ・・・・ガーン
それに自宅放火ムカッ!って・・・火災保険もおりないよねぇ〜。失望
この後この家族うまくやっていけるのかなぁ・・・。たぶん無理だろう・・・。あらまー

それより放火に対する刑は殺人罪より重いのでこんな刑になっちゃうのかしら??
[刑法第108条]
放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、船舶 又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。