体内時計

体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物
『真夜中に光を浴びると眠れなくなるのは、細胞に組み込まれている体内時計が光の刺激でバラバラになり、機能停止に陥るのが原因であることを理化学研究所などの研究チームが突き止めた。』記事


真夜中の光はやはり体内時計を狂わすんですねっ!そうか!
夜、眠る時間近くなるとすこしづつ照明を暗くしていったら眠りにつきやすいっていいますよねぇ〜

まぁ前向きな性格で悩み事もない私はいつも夜はスヤスヤ眠っていますが・・・。枕今の一番の悩み事?(考えること)っといったら来年のディズニークルーズとクリスマスはどこに行こうかっというおめでたい私・・・。照れる
ディズニークルーズ準備も飛行機、ホテル、移動のバスも予約して着々と準備すすめております。
ヨットディズニークルーズ準備編はこちら