「五輪ちゃん・五輪くん」が3千人

中国で「五輪ちゃん・五輪くん」が3千人、命名ブームに
北京五輪を来年に控えた中国で、生まれた子供に中国語で五輪を意味する「奥運」と命名することがブームになっている。
全国公民身分証明番号調査サービスセンターの調べで、中国国内に奥運君や奥運ちゃんが計3491人いることが、分かった。』記事

「五輪ちゃん・五輪くん」が3千人って・・・すごい人数っ!恐るべし中国の人口!!
ちなみに知り合いに大阪万博の年に生まれて「万太郎」っという人がいました・・・。


 以前ニュースで中国でも変わった名前つけるのがブームで「@」って名づけた親もいる・・・なんて記事がでていましたが、どこの国にでもDQNネームつけるような人いるんですね。あっかんべ〜
いかれてるDQNネームはこちら
たまにDQNネームみるとかなり笑えるっ。笑いが止まらない!DQNネームに「一世」と書いて(ジュニア)とふり仮名がふってある子がいました・・・・。
ジュニアなら”二世”だと思うのですが・・・・最低限度の教養は必要ですね・・・口にチャック
実際名づけられた子どもを考えるとかわいそうですね・・・。嘆く