nodanori2006-10-12

今日は上海駅について調べてみました。
向こうで友達と会うので上海駅の見取り図なんか欲しいなぁ・・なんてネットで調べているとありました。
ちゃんと調べて詳しくのせている人がいました。本当助かるよねぇ。
昔は分厚いガイドブックとかで必死で調べていたけど今はインターネットで何でも調べられるからね。便利!便利!
http://www.h2.dion.ne.jp/~oga/access01.html
そして昨日調べた「ぐるなび上海版」でお店について調べてみました。
あまり上海駅前は載っていなかったので地下鉄で一駅移動した場所を2箇所選んでみました。
待ち合わせしてからタクシーで移動したらいいからねぇ。
ぐるなびで調べた店は下記の2件です。
http://r.gnavi.co.jp/shanghai/jp/i939508/
http://r.gnavi.co.jp/shanghai/jp/i387904/
味はわからないけどまぁいい感じかなぁ・・・。日本語のメニューもあるし値段も手ごろだし。

上海駅はとても人でごったがえして、いろんな人(スリとか)多いらしくあまり治安もよくないみたいなので気をつけないとね。海外はどこもそうだけどとても注意が必要そうです。地味な格好しててもどこからみても日本人旅行者にみえるだろうしね!
写真は上海駅です。


上海旅行2006はこちらです。