nodanori2006-10-20

大阪から飛行機でわずか2時間半で上海に到着しました。

今回の旅の目的はマイレージ特典航空券を使い上海に駐在している友人に会い、そして美味しい点心、上海ガニを食べることです♪
昼すぎ浦東空港に着きそこからリニアモーターカーで市内へ移動しました。なんとリニアモーターカー431キロの速度がでます。約30キロを8分間で移動するそうであっという間の50元でした。(一元約15円)当日の航空券を見せれば40元だそうです。
   
そして地下鉄にのり今回の宿泊ホテルJCマンダリンホテルに到着しました。地下鉄は以外と綺麗だしなんといっても安い!!8駅向こうの駅まで乗り4元でした。券売機はおつりがでないので窓口で筆談です。「給我2張4元車票」と書いた紙を見せ4元切符2枚を購入しました。
夕方友人と食事の約束をしているのでそれまでに南京東路にある「桃源郷」というマッサージのお店で一時間マッサージしてもらいました。148元で上海では少し高めですがとっても上手でした。
足ツボもやってもらいたかったけど時間がないので断念です・・・。
次回は絶対足ツボを・・・・。

    
ここで↑せいと隣同士でマッサージしてもらいます。お店はとても清潔でロビーも雰囲気よかったです♪ジャスミン茶がとっても美味しかった♪
 そしてホテルで友人と待ち合わせしホテルの近くの「上海人家」に行きました。ここはとってもリーズナブルでなかなか美味しかったです。3人でビール飲んで5〜6品注文し140元でした。
 ←その他いろいろ食べました。 
その後マンダリンホテルで軽く一杯飲んで今日の一日が終わりました。
上海はとっても都会でなかなかおもしろいところです。   

それに今回の宿泊ホテルJCマンダリンホテルはなかなかいいホテルでした。
5つ星なので英語も通じるしお部屋もとっても綺麗です。
なんでもマンダリンホテルの飲茶バイキングがとっても美味しいらしいが今回は残念ながら機会がありませんでした。(88元らしい・・)
そして今日は久しぶりに友人に会えて楽しい時を過ごしました。

上海旅行記2日目に続く